Facebook

« 娘の服。 | メイン | 映画的な、映画的な髪型。 »

2007/08/02

コメント

福砂屋のカステラは確かに美味しいですね。文○堂に比べると少しお高いですが。

最近はデパートで手軽に買えますね。でも本場で買うのとはやっぱり違うのでしょうか?

ちゃんぽん、皿うどん、いいですね。私は東京生まれ、東京&湘南育ちですが、小さい頃からどちらもよく食べていて大好物です。


今もときどき食べていますが、専門店でも、きっと長崎の味とは違うんでしょうね。長崎出身の友人もそう言っていました。


そしてカステラ。そう、カステラで一番美味しいのは、ぜったいに福砂屋です!
こちらもむしょうに食べたくなることがあって、

銀座三越に走ります。

ただ聞くところによると、東京で売っているカステラは

目黒近辺の工場で作っているらしく、

味は長崎で買うのと、微妙に違うとか。
本当のところはわからない、ウワサの域なんですけどね。


暑さの中、お忙しい合間に、郷里の美味しいもので一息ついてください。





この記事へのコメントは終了しました。